SSブログ

天竜の流れを見ながら、天龍峡今田平のマレットゴルフ場ご紹介

maretto2.jpgマレットゴルフ場は南信州の特に天竜川沿いに多く見られます。河川敷を利用していますので、平坦でありながら緩やかな勾配も取れるためだと思います。南信州ご紹介で回っているときよく見かけますのは、マレットゴルフの良さは、一番多いのはご夫婦で回っている人たちでその次が地域のグループ、老いも若きも男も女も混合でできるスポーツだということがよくわかります。マレットゴルフ大会もよく見られ、まだ大会中なのに、終った後の慰労会に話がいってしまっていることも良くあります。

私もそろそろ覚えて仲間に入れてもらおうかと思うのですが、今のところなかなか時間が取れません。南信州のご紹介が終わってしまったら、仲間に入れてもらおうかなと思っています。

たくさんあるマレットゴルフ場の中でもこの今田平は広くてコースが多いです。それだけに駐車場も広く、眺めは良いです。少し難があるとすれば、木陰が少ないので夏の炎天下の下ではどうかなと言う点です。天竜川沿いですので気持の良い風は吹いていますから大丈夫かもしれません。炎天下でも車の窓を開けていれば気持ちよく昼寝ができ、本も読んでいられます。

時々県外車の人から声を掛けられることもあります。マレットゴルフは一人でもできますので、トランクに用具を積んであちらこちらのコースを楽しまれているようです。

マレットゴルフ場にあった掲示板では、20名以上で使用する時または用具を使用す時は事前に龍江公民館 0265-27-3004 に申し込みくださいとのこと。受付は平日午前8:30~午後5:15、土、日、祝日は受付しませんとのことです。

この連休、マレットゴルフは好きだけど、やることがなかったらぜひお勧めです。遠方をドライブしますとガソリンの値上がりで大変ですが、お弁当でも持ってマレットゴルフ場まできたら後は、気のすむまでマレットゴルフ三昧ができます。お帰りにはリンゴの浮く船形足湯を楽しまれ、天龍峡インターや国道151号線をお帰りになられる場合は、インターから2km3分の所にある、身体障害者の方々が接客訓練の場としている下瀬しあわせ村かざぐるまで、1杯100円のコーヒーや紅茶、緑茶を飲みながらミーティングでもして一休みしお帰りになられたらいかがでしょうか。

今朝の新聞や、ヤフーニュースを見ていますと、内閣支持率が20%を切ってしまったことが複数の調査で判明していますが、民主党がこれを生かせれないと言う情けない状況をどうすれば打開できるか名案はないものでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。