SSブログ

7月5日~7日天龍峡そば祭り

足湯龍角峰.jpgRSSで天龍峡のお宿、龍峡亭さんのブログで、そば祭りが開催されることを知りましたのでご紹介します。

場所は三遠南信道天龍峡ICを出て斜め前方に見える「花の里」で模様されるそうです。この高台は眺望が良く、出来立ての三遠南信道を眺めながら、おそばを頂いたり、足湯に入ったりのんびりできると思います。

ポニーの馬車も用意されるようですので、子供さん連れの方には喜ばれるのではないかと思います。

天龍峡の花の里で作られたおそばは、しんしゅう大蕎麦と言う種類で、天龍峡はな祭りで食べた時の記憶では、蕎麦の香りはするのですが、歯応えが普通のお蕎麦と全く違いもちもち感があるのです。このお蕎麦を天龍峡の名物にしたいと言うことのようですが、これなら名物にできそうだと言う良い味です。

昨年暮れの信州毎日新聞に、しんしゅう大蕎麦には、サッポロエビスが良くにあうと言う広告を見ましたので、会場近くでサッポロエビスを買って試してみようかななどと思っています。帰りは妻に運転してもらいますので飲酒運転にはなりません。

なお、時間に余裕のあると言うお方は天龍峡最大の巨岩龍角峰の見物もどうぞ。初めての方なら足元が震えます。

お宿龍峡亭ブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。