SSブログ

ブレットでヤフーから楽天にコピペ。

かざこしサイト
昨日は、タブレットを使って初めてヤフーブログを楽天ブログにコピペしてみました。

楽天ブログの良いところは、楽天ブログとツイッター、ミィクシーチェック、フェィスブックに連携して同時に投稿出来ることと、日記として使う場合、ブログ内検索が極めて簡単なのです。

全部で43作っていますので、良く調べれば他のブログでも、ブログ内検索が簡単に出来るものがあるかもしれません。以前2回全部のブログを調べたことがあるのですが、その時は気がつきませんでした。その時は各ブログのカウンター数も調べたのですが、約5万件のアクセス数でしたが、とても時間がかかるので、最近ではやっていません。やって見れば、2日間調べれば総カウンター数の差がアクセス数と言えますからその後読者が増えているのか減っているのかわかります。

何故たくさんのブログを作るのかと言うのは、私の好きな日本共産党の支持者数が一向に増えてこないと言うことは、マスコミの力に圧倒的に負けているためではないかと考えて、私なりに出来ることは、ブログで日常的に身近なことと政治を結びつけて発信することにより、支持者をいくらかでも増やそうと言うものです。

一人がやることには微力で限りがありますが一人で5万人の方々に働きかけるのはインターネットの力に頼らなければとうてい無理だと思うのです。

まあ、タブレットをパソコンと同様に使えるようになれば、気ままな旅行にも便利なので力を入れたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。