SSブログ

今日も良い天気、天龍峽に行ってみるか。

かざこしサイト
昨日、母の所に行く予定が、トロトロしていたため行けなかったので、今日も昨日に劣らず良い天気なので、今日こそは行って来ようかと、行ったらついでに天龍峽にも寄ってみるかと天龍峽温泉観光協会のブログを見たら、11月24日までの火、水を除く毎日そば祭りをやっているとのこと。今日は何曜日だったけと携帯で調べて見たら水曜日。残念ですが今日はあきらめるしかありません。

23日までは予定表は埋まっており、確実に行くなら明日しかないと言うことになります。

それで思ったのですが、日本一周気ままな旅をする時は行った先のお祭りを調べておいて、ちょうどその日にそこを通過するようにすれば、お祭りですからその地の名産品にでっくわす確率が高くなるのではないかと思ったのです。

あまり欲張った計画を立てると、気ままな旅と言うにはふさわしいものとはほど遠いものになってしまいますが、後で悔いを残さないためには、一応リストアップしておいてコース選択の折に考えたり、行った先で考えたりした方が、より悔いが少なくなるかなと思いました。

若い頃、がむしゃらに共産党の理屈で働いたおかげで今こんな贅沢なことを言っていられるようになったわけです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は良い天気。今日は曇り空。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。