SSブログ

タブレットでナビゲータ。

かざこしサイト
新しくナビゲータを買った場合、車のDC電源用とAC電源用アダプターが必要になるが各々を買って1万円、それに車の場合は複数に分岐したアダプターが必要になりやっかいだなと思い、タブレットをナビゲータ代わりに使えるソフトがないか探したら、ドコモでグーグルの作ったナビゲーションシステムが無料であるとのこと。

もしこれが私の希望している仕様を満足しているなら、ナビゲータを買う必要もなく、したがって電源アダプターも買い足す必要もなくなるので早速ダウンロードして使ってみました。

しかし、ものすごい便利なものの、道路の周りの背景が、公共施設のようなものに限られ、今まで使っていたナビゲータのような賑やかなものではないのです。

ナビゲータの道路周辺の情報も役に立つこともあり、ちょっと不満でした。

すごいところは、最近出来たばかりの新しい橋が検索情報に反映されていて、もしこれが全国共通なら、最小の無駄で車で歩けることになります。

レストラン、ホテルなどは周辺の案内と言うところで数字で表示されて多分現在地からの時間と距離がほとんど一瞬で分かりますから私のような気ままな旅にはうってつけです。

来年の夏までに使い込んでみてなんとかなりそうだとなったらこれを使おうと思いました。

世の中素晴らしい機能が後からこれでもか、これでもかと出てきますから、のんびりしていたら、多大な機会損失を被ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。